「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの天神橋筋商店街です。

●天六から天三● ★例えばこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりの天神橋筋商店街でーす。 甘いものも紹介しますので、僕は食べませんが観て下さると嬉しいです。 縮小←→拡大 darucoro ●昭和な喫茶店 スーパー玉手の近くにあ…

80男(わたす)が作るよお弁当

●80回になりました● ★80回はこんな感じ 今回もご訪問して下さりありがとうございます。 今回80回になりましたので、メンズ弁当をちょっと頑張って作ってみました。 80回でもまだまだこれからです! darucoro ●野菜炒め 野菜を炒めます。 玉ねぎ、ニンジン、…

クロワッサンのサンドイッチ

●サンドイッチ作ります● ★例えばこんな感じ 今回もご訪問して下りありがとうございます。 今回はクロワッサンでサンドイッチを作りたくなったので、サンドイッチを作ってみます。 サンドイッチを作って食べよう! darucoro ●先ずは卵を挟みます。 電子レンジ…

79男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆何度でも作ればいい◆ ◆失敗だって必要なお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は失敗したおにぎり?からスタートします。 それとなにか...秋らしいお弁当をご紹介出来ると言いにですが....。 ●なんだこれは? ご飯にソーセ…

きしめんのカレーうどんとカメラ撮影

●きしめん食べよう!● ★携帯カメラはこんな感じ 今回も遊びに来てくださり、まことにありがとうございます。 今回はカレーうどんと最近参加しているセミナーについて書こうと思います。 写真って奥が深いんですね。 darucoro ●きしめん 好きなんですよね。き…

しっかり朝ごはんからのぉ〜。

●朝をしっかり● ●庭のお掃除● 今回もご訪問して下さり、まことにありがとうございます。 今回はしっかり朝を食べて、したい事があるんです。 先ずはしっかり朝ごはんからスタートして行こうと思います。 朝をしっかり食べるって大切ですからねぇ。 元気は朝…

クリームシチューの次の日

◆次の日はこうなります◆ ◆そんな時はないですか?◆ ◆この料理の次の日はどうします?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は沢山作った料理の次の日はどうしますか?をお届けしようと思います。 例えばカレーの次の日は「カレーうどん」とか「…

おにぎり弁当作ります!

◆メンズおにぎり◆ ◆どこを食べても美味しい◆ ◆そんなおにぎりを作りたい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はおにぎりを作ってみたいと思います。 明太子のおにぎりをアップしたら、思いの外反応が良かったのです。 だから、おにぎりを色々…

今日は太陽とある人について書いてみます。

●いつも一緒にいるのが良いね● ●SUN AND ME● 今日も足をお運び下さりありがとうございます。 今回は冷凍食品の紹介と紹介したい人を紹介すれば、暖かくなるので紹介します。 朝晩は少し寒くなってくるので、体調管理をしっかりしなくちゃいけない時期ですね…

サメサメの記事を書こうと思います。

◆この記事は温かくなりません◆ ◆サメサメの記事です◆ ◆お読みの際はお気をつけ下さい◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はサメサメです。さっそくご紹介しようと思います。 ●オロシザメ 豚さんみたいな鮫さんです。 え?ホントに海の中には…

78男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆レンタルしたかったDVD◆ ◆1日だけ綺麗に咲く花の紹介◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はもう定番ですが、メンズ弁当の紹介です。それに紹介したいものをつんつんって紹介しています。いつもながらまとまりのないBLOGですが…

料理を覚える日がやって来ました。(母の料理2)

●頑張って覚える● ●おふくろの味● 今回も脚をお運びいただき、まことにありがとうございます。 今回は母に教わる日頃の料理をご紹介してみようと思います。 その前に紹介したい方が居まーす。 お料理大好き「りんごしゃん」 電光石火料理とでも言えばいいの…

あんまり変わり映えしない週末料理

◆楽しく週末料理◆ ◆いつも作るもの決まってます◆ ◆今回も楽しく料理スタートです◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末料理のご紹介です。 ●ラーメンを作ります 前回は息子の希望で、麺だけのラーメンを作りました。 今回はちゃんとお野…

思わぬご馳走

◆思わぬ出来事って?◆ ◆自分の行動の中に◆ ◆思わぬ出来事が…◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は思わぬ出来事と思わぬご馳走を紹介しようと思います。 ●野菜多めです。 長芋、玉ねぎ、ピーマン、ウィンナー そして「椎茸」です。 いつも野…

ある人に伝えたい「呼吸法2」

●いつもと違う● ●伝えたい呼吸法2● 今回もご訪問頂きありがとうございます。 既に1回目は「呼吸法」をある方にお伝えさせていただきました。 今回もまたある方に呼吸法をお伝えしたいと思っています。 HP(ホームページ)の「コロナ禍での健康アドバイス」を…

77男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★例えばこんな感じ 今回も遊びに来て下さってありがとうございます。 今回は77回目いい数字ですね。いつものお弁当紹介です。 お弁当には卵が必要である。 darucoro メンズ弁当 作りますよ! ●炊き込みごはん 炊き込みご飯があると、それだけで…

ある人に伝えたい「呼吸法」

●いつもと違う● ●伝えたい呼吸法● 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は先ず初めに「呼吸法」をある方にお伝えさせていただきます。 例えば、目が覚めた時(AM6:30くらい)に何をしますか? 迷った人は、「まどろみの時間」を有効に使って下さい。…

ワンPAタンなものとは?

◆1ターン◆ ◆今日も作りたいように◆ ◆料理を作ろうと思います◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はきっとそれぞれ食べ方は様々なんだと思いますが、僕は「こうやって食べてるよ」を紹介しようと思います。 ●ワンタン もちろんこのままスープ…

食べたい時に食べたいものを食べよう。

◆食べたいもの◆ ◆豚と言えば◆ ◆どんな料理を思い出しますか?◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は手軽にクッキングしてみようと思います。 最近は手軽にクッキングを覚えてしまって、ついつい便利なものに頼るようになってます。時間がない…

アレコレ作って楽しいですよね。

●アレコレ覚えなくちゃ● ★例えばこんな感じ 今回もご訪問まことにありがとうございます。 今回は料理のレパートリーを増やしたくて、アレコレ動いてる僕を記事にしてみようと思います。 久しぶりのだるまですよぉ〜ん darucoro ●ちょっと待つのや! 朝は子供…

76男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆お弁当に入れるおかずを増やしたい◆ ◆時間が有るときに試作しています◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はもう76回目のお弁当紹介です。同じものばっかりだと「コレ前と同じだね」ってなっちゃいますから、試作などお弁当に…

75男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆次なる卵焼きスタイル◆ ◆卵でソースを包んでみる◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当75回目の紹介です。何か75回目なので、新しいスタイルを考えてたら、ちょっとした工夫を思い付きました。 ●健康促進弁当 ひじき…

飾らない食事を紹介します。

◆飾らない普段の食事◆ ◆食べたいものをたべる◆ ◆それが楽しい食事◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は普段の食事をありのままご紹介してみようと思います。やはり、食事ってなるとブログ用にちょっとなっちゃいますもんね。そのままの感じ…

作らない食事を楽しむ日が有りました。

●作らない時● ★時にはこんな感じ 今回も遊びに来てくださってありがとうございます。 今回は作らない食事をご紹介しようと思います。 先ずはどうしても描きたくなった「コメ絵」をお届けします。 最近はコメント欄が無くて、コメントにお届け出来なかったの…

74男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆繰り返しお弁当◆ ◆作れば作るほど美味しくなる◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はメンズ弁当紹介です。もう、何回も繰り返し紹介してますから…退屈だったらごめんなさい。(お弁当以外も紹介してまーす) ●焼竹輪弁当 竹輪…

「蔵酔笑」焼酎本来の味を求めて...。

●本格焼酎● ★ろ過はこんな感じ 最初から本格焼酎 darucoro9216 ●にっこり笑顔 『ひとくち飲めばにっこり笑顔、ほろ酔い気分で楽しんで欲しい』 そんな蔵人の想いが込められた、本格熟成いも焼酎の紹介です。 『白麹』と『黒麹』の合わせ持つ特徴を、じっくり…

週末は楽しくBLOGを書いて、楽しく料理しよう!

●ちょっとした週末に● ★今回はこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は週末料理です。も~自由にBLOGを書いてみようと思います。 「え?いつも自由に書いてるって?」そうですね。自由が過ぎる感じです。 読みたい部分だけ「つまみ読み」…

麺だけ食べたい!

●余計なものはいらない● ★食べたいものはこんな感じ 今回も来て下さりありがとうございます。 今回はリクエスト通りに作ってみます。どうしてもそれが食べたいって気持ちは分かるんです。だから....健康の事とか栄養の事とか考えずに食べさせてあげたい週末…

「赤財宝」

●水にこだわる● ★どんな水がいいの? 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は焼酎に入れる氷やを割る時の水について考えてみようと思います。 実は以前に間違って、しばらく投稿しちゃって....。ことぶきさんはコメント下さってたのに、下書きに戻し…

73男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆とにかくお弁当◆ ◆調子のいい時も悪い時も作ります◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまたメンズ弁当です。72回目です。知ってくれてる人は嬉しいです! ●ひじき卵サンド 卵焼きにひじき入れたくなりました。 ●お弁当ら…

プライバシーポリシー