「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらら天満で食材を揃える

◆お馴染みの天満です◆ ◆天神橋筋商店街はある人が…◆ ◆ステキな絵を描いてくれました◆ ハニーズ物語 season4 大阪てんこ盛り編 - しなやかに〜☆ ある人とはおなじみのPちゃんです! この「大阪てんこ盛り編」を読んでもらった方が僕が天神橋筋商店街を説明す…

週末は料理作りを楽しんでます。

●男の週末料理● ★週末ってこんな感じ 今回も足を運んで下さりありがとうございます。 今回は週末料理ですが、暑くなってきたので、無理せず作れるものを作りたいと思います。どうぞ最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 蝋燭を描いてみました…

「一刻者」ってどんな人の事を言うの?

●芋麹● ★芋のにおいはこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は芋くさいのが呑みたいなぁ~なんて思った方にオススメの焼酎紹介です。 昔から「芋が苦手」って方にはちょっとオススメ出来ない?かもです。 「一刻者」ってどんな人? ●オシ…

65男(わたす)が作るよお弁当

◆メンズ弁当◆ ◆最近は厚焼き玉子◆ ◆人気のお弁当◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は定番のお弁当を作って見たいと思います。作ろう作ろうと思ってなかなか作らなかったお弁当です。果たして?上手く作れるでしょうかぁー? ●豚の生姜焼き…

またやるのぉ~って声にも負けず甘い物特集

●甘い物特集No.2● ★折角やるならこんな感じ 今回も遠路はるばるお越しいただきありがとうございます。 今回も悪ノリ企画です。悪ノリさせてくれる人を先ずご紹介します。 以前にパフェの甘い物特集をしたんです。 そしたらコメントで「次はケーキでお願いし…

64男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★弁当はこんな感じ 今回もお越しいただきありがとうございます。 今回はもうズーンってシリーズ化している「メンズ弁当」の紹介です。 64回目の紹介です。お弁当写真を整理する時、卵の変化でいつ頃作った弁当か分かるようになってきました(笑…

トマト入れると美味しいんです!

●トマトすきですか?● ★週末はこんな感じ 今日もお忙しい中、足を運んで下さりありがとうございます。 今回は何とトマトを使った料理を作りたいと思っております。トマトが好きなので毎日でも食べたいと思ってます。 大きくしたり、小さくしたり好みのサイズ…

焼いてみましたぁー。

●初めて作ります● ★こんな感じかな? 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は新しい料理に挑戦しようとおもいます。 たまには作った事ないものを作らなくちゃですもんね。 ●カレンダーはいつもマルーン 毎年、家に飾られてる阪急電車のカレンダーです。 …

おどろきの甘い物特集やってみま~す!

◆祝日企画◆ ◆お味の程は分かりません◆ ◆でも!夏だから涼しい紹介です◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「甘い物特集」です!!アツイ時にはひんや~りが良いですよね? 甘い物苦手な僕だって、甘い物紹介出来るかも?知れませんよ。 と…

漬物でカンパイ

●夏は漬物で完売● ★漬物はこんな感じ 今回もわざわざ足を運んで下さり、ありがとうございます。 今回は大好きな漬物をご紹介しようと思います。 白黒にしてみました。 darucoro ●水なすの漬物 夏になると、フルーツ感覚で食べれる水なすの漬物が食べたくなり…

「くらわんこ」知ってますか?

●毎月第2日曜日● ●くらわんか市● 今回も足をお運びくださってありがとうございます。 今回は新しい街へ散歩に行こうと思います。 枚方のゆるキャラでーす。 ●淀川洪水脾 この辺りは昔...洪水に悩まされた地域です。 掘り下げると洪水のお話で終わってしまい…

63男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★お弁当はこんな感じ 今回も来てくださってありがとうございます。 今回はまたまたお弁当の紹介です。 そして食べませんけどのご紹介も行いますよぉ~。 下の絵を観たら「ピン」っと来る人が居るかもですね(ワハハ) 何処から来たの?やっぱり…

62男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★今回の弁当はこんな感じ 今回も遠いところから来て下さりありがとうございます。 今日はお弁当紹介です。ですが…ここに来てくれる方が食べない甘いもの紹介が面白いなんて言ってくれるので…頑張ってケーキ描きてみますねぇ〜[ワハハ] 〇冗談…

マルーンとペンギン

◆KOUPENCHAN◆ ◆and◆ ◆HANKYU◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「今日も阪急に乗っていい一日になりますように」2021年7月14日〜2022年1月31まで阪急沿線コウペンちゃんコラボキャンペーンの電車をご紹介しまーす。 ●装飾列車 「コウペン…

どうすりゃ良いの?

●ホントにどうするの?● ★ワードプレスってこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はちょっとしたことをなんとなく記事にしてみました。 いつも通りあっちこっち飛び回りますがよろしくお願いします。 ●高槻駅構内 僕のあるある 「味ごのみ…

はてなブロガーに100の質問(挑戦します)No.2

●100の質問(51~100)● ★僕の場合こんな感じ ◆この企画に乗っかっちゃいます◆ 51.推敲する? A.過去記事の洗い出しや、消えた写真の修正、リンク修正などは出来る時に行ってます。 52.はてなの言及する? A.良く言及させてもらっています。その方が楽しいと…

はてなブロガーに100の質問(挑戦します)No.1

●100の質問(1~50)● ★僕の場合こんな感じ ◆この企画に乗っかっちゃいます◆ クイーンに 影響されちゃいました! www.421miyako.com オートミールクイーンとも呼ばれています(ワハハ) 1.ハンドルネームは? A.darucoro9216 (9216は名前を数字に変えて…

エビが食べたーーい!

●急に食べたいが訪れました● ★料理したらこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はなんと「食べたくなったぁ~」のご紹介です。居酒屋で食べた記憶を辿って料理を作りたいと思います。なぁ、そんな難しい料理は作れないですが似たようには…

茨木散歩(川端康成の旅)

●文学館● ★散歩はこんな感じ 今回も御訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまたぁ~茨木散歩です。でも、いつもと少し違った散歩です。 さて、今回はどんな散歩になるでしょうか? // '); } function MouseBubbles(){ for (i=0; imaxImg-1) grow…

チキンラーメン

●チキバンバンチキチキ● ★ひよこってこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はまたまたお弁当の紹介です。でもめちゃチキチキも紹介しようと思います。 ちょっとした用事が大阪の池田に有ったので、ご紹介です。 定期的に池田には通ってま…

▼サンドイッチと鉄板ナポリタン

●とにかくサンド● ★週末はこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は週末料理のご紹介です! ●玉ねぎの天ぷらサンド ちょうどハムみたいに挟める?そう思って玉ねぎ天を置いてみました。 ピッタリでしたね。こんなちょっとしたことが面白か…

素は使わないのダッカルビ!

●やってみよう● ●きっと出来る● 今回も立ち寄っていただき、本当にありがとうございます。 今回はいつもカルディで購入してる「ダッカルビの素」を使ってるのですが、それを止めてみようかと思います。もう、何度か食べたから味も覚えたので…きっと似たよう…

かまって欲しいときのオムレツ

●カマッテ● ★オムレツはこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はスパニッシュオムレツをアレンジしてみたいと思います。 じゃがいものオムレツって美味しいですが、今回はかまって欲しい時のオムレツを作ることにします。 ●こんなオムレツ…

ワードで絵を楽しむ

●絵のご紹介● ★紹介はこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はワードの絵をご紹介してみようと思います。楽しんで観ていただけると嬉しいです。 まだ、ワードで絵を描く練習をしてたときの作品も紹介しようと思います。 なんで?ワー…

「天下の夢」

●どんな夢?● ★今回はこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はちょこちょこ紹介しています本格焼酎のご紹介です。趣味の世界ですので、ご興味がある方はゆっくり!お酒を嗜まない方はするり~っとご覧ください。 ●鹿児島県 最古の蔵 歴史…

61男(わたす)が作るよお弁当

●金魚です● ★こんな感じ 今回も遠路はるばる来てくださり、ありがとうございます。 今回はロングシリーズのメンズ弁当紹介です。 ちょっと動く金魚ちゃん PUKUPUKU // '); } function MouseBubbles(){ for (i=0; imaxImg-1) grow[i]=maxImg; } setTimeout(Mo…

60男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ●祝60回● 今回も立ち寄っていただき、本当にありがとうございます。 今回はなんとメンズ弁当の紹介が60回になりましたぁー「ぱちぱちぱちぱち…」 ●使ってみました! 今回は「そぼろ」使います。 但馬牛のそぼろを頂いたので、お弁当で使ってみ…

レトルトカレーは美味しいですよね。

●レトルトです● ★こんな感じ 今回も本当に来て下さって、誠にありがとうございます。 今回はレトルトカレーの紹介なんです。 レトルトカレーと言えば「無印」ですかね? その前にお弁当の紹介もしまーす。 パクパクたべるパクパクカレー PAKUPAKUPAKU // ');…

週末だけ料理するのは楽しい!

◆男の週末料理◆ ◆サンドイッチ◆ ◆ちくわ鍋◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はいつも通りサンドイッチとお鍋(毎週おんなじじゃない?と思われる方は全くその通りです。中に入れる具材だけちょっとちょっと変えてます)そして、お土産に頂…

天神橋筋行ってみよう!

●天神橋筋商店街● ★商店街はこんな感じ 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回はまた、天神橋筋商店街の紹介です。 ●天神橋筋商店街 「自転車の運転!乗ってええ時と、あかん時があるんやで」 確かに、混雑してる時の商店街の自転車は危ないです。 ま…

プライバシーポリシー