「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

52男(わたす)が作るよお弁当

4月も終わりですね! ●メンズ弁当● ★今週のお弁当って感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はお弁当紹介ですが、今週のお弁当って感じで紹介しようと思います。そして、久しぶりに「お弁当の絵」を描こうと思います! プクプク金魚ちゃん ●揚げ物…

食べたいもの

●祝日ですからね● ★沢山あります 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はとにかく食べたいものを食べました紹介です。そんな大したものではなく好きなものを食べたって感じです。祝日企画って事で、黄色いだるまと共に見て行って下さい。 ●ハニー…

とにかくパスタが食べたい!

●パスタ野郎● ★パスタな一日 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今日はパスタな一日を紹介しようと思います。 っと!その前に... すでにレースが始まっていますよ! 走れそうにないものまで走ってますが、楽しんで下さい。 ●レシピのコピー たくさんフ…

苦手な筋力トレーニング

●手軽に● ★筋トレしませんか? 今回もご訪問頂きありがとうございます。 以前、ウォーキングについて書きました"。 今回は、ただ歩くだけでは少し足り部分をちょっとした筋トレで補ってみましょう。 walking記事 中高年向けの健康法について「筋力トレーニン…

「やき麦」麦を焼くの?

●前割り● ★味わいたい! 今回も訪問頂きありがとうございます。 今回は焼酎のご紹介です! ●薫味仕込み 「こうみ仕込み」は世界が認めた技術なんです。麦市場に新風を巻き起こす、焼酎好きなプロ仕様造りの超差別化麦焼酎と言われるものです。 大麦、裸麦、…

星を降らせる

●ほんとに降る?● ★こんな感じ 今回もご訪問ありがとうございます。 今回も、前回受けが良かったので星を降らせるなんて事をしてみました! 魚も枠の中で泳がせてみました。どうでしょう?その他も色々と書いてみました。 今日も魚が泳いでまーす! ★☆ ●今日…

ama

●弥生時代の暮らし● ★こんな感じ 今回も遠いところから、はるばる来てくださりありがとうございます。 今回は自分の住んでる街を少しご紹介してみようと思います。 ●安満遺跡 歩いて行ける公園です。 約2500年前、高槻市の中心に、三島地域で初めてこめづく…

週末の鍋&一人呑み

●初めて作ります● ★こんな感じかな? 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は見本通りに出来ない「鍋」と一人だとこうなっちゃいます!を紹介しようと思います。それではまず最初はレースです。ハリネズミ・あかべこ・眠ってる犬・豚ちゃんが走…

51男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★わたすが作ります! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はもう51回目になりますが、お弁当紹介をしようとおもいます。 まさかの51回目ですよ! なんで?こんなに続いちゃってるのだろう? 自分でも不思議ですけどね。 継続はや…

五十肩と生活するヒント(筋力トレーニングで疼痛改善)

●五十肩の運動方法● ●自宅で出来るトレーニング● 今回も来て下さってありがとうございます。 今回はボタンで切り替える使用にしてみました。先ずは五十肩の体操をパラパラ動画にしたのでご覧ください。 めんどくさい方は「自動」を押して下さい。一つ一つ確…

「鬼炎」&「昭和書体」

●限定品● ★強そうな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまた、大好きな焼酎をご紹介します。 一度「夢 七夕」を紹介した事があるので田崎酒造は2回目の紹介になりますね。 ●全集中!! ●こだわりの文字 もう、文字を見ただけで「あ!」…

何も考えずに作る

●思い付き料理● ★料理はこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は思い付きで作った料理を紹介したいと思います。何にも考えず作った料理が意外にも美味しかったりするんですよね! ※以前、ロン毛の写真が見れないってなってたので「ち…

50男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★今週のお弁当! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はお弁当の紹介です。毎日の投稿じゃ無くなったので、いくつか作ったお弁当をご紹介しようと思います。そして、なんとなんと50回目になりました(パチパチパチパチ) . . . . . …

49男(わたす)が作るよお弁当

●men's● ★わたすのお弁当 今回もご訪問ありがとうございます。 今回はお弁当紹介です。 わたすが作ってますから、ちょっと作ったお弁当を紹介してみます。 毎日投稿しなくなったので一つ一つ紹介が難しくなっちゃいましたぁ~。 ●ある日のお弁当 煮卵をカッ…

ちょっとご紹介です。

●アレコレご紹介● ★とにかく紹介してみよう! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「ちょっとご紹介」また茨木市の紹介なども少ししようと思います。それと季節の食べ物とか....紹介してみまーす。それでは、最初にタケノコの絵をWordで描い…

週末を楽しくしよう!

●週末を家で楽しむ● ★こんな感じでどうでしょう? 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は楽しく週末料理を楽しくご紹介したいと思います。 豆粒みたいな猫が付いてきます。気にしないで下さい。 にゃんと小さな子猫ちゃん なんで?こんな事をし…

なんて日だ!

●小さい事の連続● ★まさかの日 今回もご訪問して下さり誠にありがとうございます。 今回は遡って2021年4月1日の事を書こうと思います。書かないつもりでしたが…書く事に決めました。 ●緊急停車 JR島本駅の踏切 踏切で待っていたら、突然止まった。 放送では…

みんなの健康法『ウォーキング』

●『ウォーキング』● ★なぜいいの? 今回もご訪問頂きありがとうございます。 今回は、地球の重力が人体に与える影響について考えようと思います。 歩くことは人間の身体になんで良いの? どのような作用を及ぼし、それによってどんな「良いこと」をもたらして…

48男(わたす)が作るよお弁当

●メンズ弁当● ★まだ残ってる 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はわたすが作るお弁当紹介です。朝ごはんからのぉ~お弁当紹介をまたしようと思います! わんと大きくしてね! またまた登場でーす。 犬が立って、ただ元に戻るだけなんですけど…

週末クッキング!

●ただ飲みたいだけ● ★泡良い?クッキング 今回も足をお運び頂きありがとうございます。 今回は週末クッキングをお送りしたいと思います。あ!またサンドイッチだなって思ってる方はその通りなんですけど…。他も色々とご紹介しますので、ちょっと覗いて下さい…

春の食事

●早春の香り● ★春を身体に閉じ込める 今回もご訪問ありがとうございます。 今回も日曜なので、星を降らせるなんて事をしてみました! ちゃんと星が降ってくれるかな? 久しぶりに蝶を飛ばしてみました。 ●天ぷら タラの芽と蕗の薹でーす。 もう、春ですから…

ぷらら天満

●天満です● ●魚がたべたい● 今回も訪問してくれてありがとうございます。 今回は「天満」をお送りしたいとおもいます。 ●阪急水無瀬駅 水無瀬駅から上牧駅の区間は桜が綺麗なんですよぉ〜。 (至京都←水無瀬駅ー上牧駅→至大阪) 水無瀬周辺の人たちは「青葉…

原因の分かっている腰痛

●個別腰痛対策● ★ヘルニアと狭窄症 腰痛と言っても、その原因となる疾患や背景要因は数多くあります。 治療法・対処法には、それら原因によって全く異なるものもありますが、共通する部分もあり、混同するとややこしくなりますよね。 理学療法士として20年程…

ぶらり散歩に出掛けます。

●ウォーキング● ★たまには違う感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は茨木散歩を紹介しようと思います。 なんで茨木を紹介するのかと言うと....茨木にご友人が居て、茨木の事を知りたいかも?って勝手に思ったので紹介してます。 そんな、…

プライバシーポリシー