「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンで過ごす一日

●朝、昼、晩● ★パンな一日 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末のご飯を紹介します。もちろん朝は定番のサンドイッチです! 縮小←→拡大 darucoro ※PINKの兎に週末の楽しさを表現してもらってます。 ●サイコロの五? 今回はマヨネーズじゃ…

なかなか

●飲み比べ● ★楽しさ3倍 今回もわざわざご訪問して下さり、ありがとうございます。 今回は同じところで作られてる焼酎を、飲み比べてみたいと思います。 ●宮崎の焼酎 以前宮崎と言えば、明石酒造さん「明月」を紹介しました。 今回は黒木本店が提供する焼酎を…

人生は積分です!

◆積分ってなに?◆ ◆見るのも嫌な「微分積分」?◆ ◆世の中には沢山の数学がある◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は別に数学の話をしたいわけじゃ無いのです。でも、難しい数学が何の役に立つの?って若い子が会話してたので.....ちょっと僕…

プチ東洋医学6

●体を温める● ★押してみましょう! 今回も御訪問ありがとうございます。 今回は久しぶりにプチ東洋医学の紹介になります。前回はコロナで運動不足→日光に当たらないからビタミンDが不足する→鬱になりやすい。そんな時期だからこそ「鬱やイライラ」を取り上げ…

男が作るよお弁当38

●辛子マヨネーズ ★こんな時も 今回もご訪問して下さり感謝します。 今回はお弁当紹介です。 ●先ずは卵焼き 久しぶりに卵焼きにしてみました! 「ポパイの卵焼き」 ほうれん草を入れてみました。 油を敷く時もオリーブオイルにしてあげました。ポパイが喜ぶか…

あれやこれや

●伸びたり縮んだり● ★アレコレ 今回もご訪問して下さりありがとうございます。 今回はバーが伸びたら色が変わるHTML・CSSを使ってみました。 それとアレコレ紹介出来るものを紹介してみます。 ●呑めない! 頂いた「鏡月」ですが…。 料理酒に使ってます(最近…

男が作るよお弁当37

●ジャンクフード● ★焼きそば気分 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もお弁当紹介です!しかし、お弁当記事だけじゃなく、色々食べたいもの紹介みたいになってしまいました。そしてなんと!僕は時々コメ絵を描いてお届けしていますが、僕もコ…

たまには

●母の手料理● ★たまに食べます。 今回も遠いところから、ご訪問して下さりありがとうございます。 今回は母の手料理をご紹介します。 月に一度くらい?一緒に食事する事が有ります。そんな時はいつも僕の好きな物を作ってくれる事が多いです。 ●お鍋 白菜の…

ホットな話題

●ホットサンド● ●サンド● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回も週末のサンドイッチです。もう何回かサンドイッチ紹介をしています。 今回はタマゴサンドに野菜を入れてみようと思います。 ●朝の定番 サンドの準備です。 玉子をマヨネーズとあ…

男が作るよお弁当36

●MEN'S弁当 ★煮卵弁当 今回も御訪問ありがとうです! 今回はお弁当の紹介です。卵焼きから煮卵に変更してお弁当紹介してみようと思います。 ●先ずは卵です。 やっぱり、煮卵は便利ですね!(今回は卵の黄身が硬めになりました) そして、こんな事を考えまし…

今度は逆の立場

●聞いて欲しい● ●友達から…● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は親友が話を聞いて欲しいと…。 そんな事言うの珍しいから、ゆっくり聞くことにしました。 ●そっか、厳しいね。 〇〇市から委託されて仕事をしてたそうです。 でも、突然委託は…

男が作るよお弁当35

●今年は煮卵● ★例えばおにぎり 今回も御訪問して下さりありがとうございます。 今回はお弁当の紹介です。またぁ~って思わずに今日のMEN'S弁当を観て行って下さると嬉しいです。ちょっとでも新しい事に挑戦して、自分のスタイルを作ろうと思ってます。 ●先ず…

「一粒の麦」どんな一粒?

◆麦◆ ◆初めての紹介◆ ◆楽しみながらまず一杯◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は美味しい焼酎の紹介なんですが、「芋」では無くて「麦」を紹介しようと思います。 ●本格焼酎ブーム 本格焼酎のブームで牽引役になった芋以外の焼酎 その一つ…

男が作るよお弁当34

●ソースのチカラ● ★焼きます! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回も何度もご紹介ししてますが、お弁当の紹介になります。でも!今回は卵焼きを変更したバージョンを考えてみました。 ●卵焼きだけじゃない! 煮卵をお弁当に入れるんだぁー。 …

朝のケチャップ

●ケチャップ● ライス 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は朝ごはん紹介になります。 ●野菜を刻んで 先ずは野菜とソーセージを炒める! ●ご飯を入れる シャカシャカ炒める。 ●盛り付ける チャーハンみたいに盛り付けてしましました。 ケチャッ…

私も食べたい!

●曲げわっぱ● ★作ります! 今回も遊びに来て頂きありがとうございます。 今回は「曲げわっぱのお弁当」食べたいと言う奥さんの為に作ります! ここは僕が頑張らなくちゃです。 ●曲げわっぱ 「一度、曲げわっぱでお弁当が食べてみたい」 そう奥さんが言ってく…

みんなでつつくパスタ

◆お鍋でパスタ◆ ◆ワイワイ食べる◆ ◆そんなパスタです!◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は鍋パスタ紹介です! ●エビとアンチョビとニンニク 先ずはオリーブオイルで炒めます。 ※シソを刻んで沢山入れてます。 ●バジルソース バジルの時は…

プチ東洋医学5

●久しぶりに● ★モヤモヤの解消 今回は来てくださいまして、ありがとうございます。 久しぶりのプチ東洋医学をご紹介します。 2021年も時々東洋医学を配信しようと思っていますのでよろしくお願いします。 今回はカナダの寒さでモヤモヤしてる巨匠(自称)の…

男がつくるよお弁当33

●ソースが決めて● ★メンズ弁当 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はシリーズで続けてるお弁当紹介です。 ●先ずは卵焼き ちりめん山椒を入れました。 ちりめん山椒って美味しいですよね。 粒の山椒が好きなんです。 たまには卵に入れるのもい…

男が作るよお弁当32

●メンズ弁当● ★今日はこんな感じ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もまたまた、え?またなんです。 お弁当の紹介です。お弁当の紹介をする時はもれなく朝ごはんも紹介してます。 そんなこんなでお弁当+朝ごはん紹介です。 ●先ずは卵焼き! …

「明月」まぁるいシンボル

●MEIGETSU● ●世界を照らす● 今回もお越しくださいまして、ありがとうございます。 今回は僕が趣味的にご紹介している焼酎のご紹介です。やっと、手に入れることが出来ました。飲みたかった焼酎です。 ●名前の由来 昭和25年....戦後の日本で生まれた焼酎です…

万博でもいい、逞しく生きれば!

●太陽の塔● あるよ! 今回も訪問していただきましてありがとうございます。 今回はちょっと太陽の塔を紹介しようと思います。 ●QRコード 役場に置いてある大阪紹介です。 QRコードを読み取ると、アプリに繋がります。 「カタログ ポケット」のアプリを入手し…

また天6

●時間無いとき● ★こんな感じ! 今回も訪問ありがとうこざいます。 今回は仕事で大阪府鍼灸師会へ…。 その帰りをいつものようにご紹介します。 ●天6 到着しました。 準急に乗ると、淡路の次が天6です。 十二番出口しか使った事無いです(笑) ●出たところは?…

トラフグ

●フグを食べたい● ★大好きだから! 今回もご訪問して下さりありがとうございます。 今回はフグを紹介しようと思います。フグを飼育するとか…。 そんな紹介じゃ無いですよぉ~。 ●捌いてもらう えーと、フグの免許はもって無いので.....。 免許を持ってる知り…

男が作るよお弁当31

●今日のお弁当● ●メンズ弁当● 今回もご訪問ありがとうございます。 今回は31回目のお弁当紹介です。 ●先ずはご飯 ご飯→ノリ→ご飯→オカカ ちょっとご飯を工夫してみました! ●最後に乗せる 手羽先の身をほぐして乗せる。 卵焼きを幅広くカットして乗せる。 ブ…

デュアルモニター

◆効率よく◆ 二つで動かす! ◆接続しました◆ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は仕事効率が良くなると言われている。デュアルモニターの接続をしたみたいと思います。 ●買いました! ディスプレーポートとHDMIを接続するケーブルです。 HDMI…

おつまみ紹介

◆仕事感がまだ戻らない◆ どうしましょ? おつまみ紹介してみまーす! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまだ仕事感が戻らないので「おつまみ」紹介しようと思います。 だって…まだ、体の細胞にお酒が微量に残ってる気がします。 ●竹輪食べ…

75周年

●ムームームー● ★ミーンミンミンミーン 今回もご訪問下さりありがとうございます。 今回は75周年(凄い!) 今日から仕事です。正月はあまり外に出なかったのですが、 買い物ついでに観たところを少し紹介してみます。 そこまで詳しくないので上手く紹介でき…

2021年1月3日

あけましておめでとうございます♪ ◆三日◆ ◆先ずはご挨拶◆ 初春を今年も家族で迎える事が出来ました。 昨年はひとかたならぬ心遣いをいただきありがとうございました。 新たな年がスタートしました。2021年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。 穏や…

2021年1月2日

あけましておめでとうございます♪ ◆二日◆ ◆先ずはご挨拶◆ 皆さま健やかに初春をご家族でお迎えのこととお慶び申し上げます。 旧年中は皆さま大変お世話になりました。 新たな年が始まりましたが、更なるだるころを今年もよろしくお願い申し上げます。 ●ゆっ…

プライバシーポリシー