「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男が作るよお弁当(番外編4)

●何でもやってみよう!● ●MENS弁当● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はもーシリーズになってるお弁当紹介(番外編) ●工夫してます。 NO1.三度の飯より丼 ※サンド豆と牛肉の丼です。 NO2.大阪でんがな弁当 ※お好み焼きを弁当に入れてみました。…

再現出来るかな??

●昔のように● ●やってみよう!● 今回も訪問してくださいましたありがとうございます。 今回はお店みたいにそそぎたいと思います! ●ちゃんと残してます LT:レティー「レモンティー」 MT:「ミルクティー」 J:「ジュース」 ミカンの缶詰・白桃の缶詰・りん…

どのビーバー?

●どのビーバー?● ●仲間● 今日も訪問して頂きありがとうございます。 今回はまたまた楽しい仲間を増やそうと思ってます。 カナダの動物シリーズです。 カナダに生息する動物をWordで描いてみます。 ●愉快な仲間たち ヘラジカの「ヘラ」 リスの「スーリ」…

シネマ館

●僕の想い出● ●SCREEN● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は昔購入してた雑誌を紹介します。 ●シネマ館です。 ずっと継続して買ってたんですが、残ってるのは、五、六冊くらいですね。 で!これが1回目なんです。 やっぱりオードリーなんで…

集まれ!

●久しぶりに● ●カナダの動物達● 今回も訪問して下さってありがとうございます。 今回は久しぶりに動物を増やそうと思ってWordでお絵かきしました。 カナダの動物をちょっとチェックしました。 ●先ずはスカちゃん スカンクのスカちゃん 先ずはスカンクのスカ…

難題に立ち向かえ!

●後期事業● ◇あまり喋らない様に…授業??◇ 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は難題について紹介します。 大学へ行く前に! 王将一号店です。阪急大宮駅の駅前です。 お昼からの授業なので…。 ※学食の写真撮りたかったのですが、教員使用禁…

プチ東洋医学

●プチ東洋医学● ●分かりやすい● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はプチ東洋医学です。東洋医学の古典的な話ばっかりだと…疲れちゃいますよね。 もっと分かりやすい現代の東洋医学について、お話しましょう。 この東洋医学シリーズは「やって…

懐かしい遊び

●これで!遊ぼう● ●今でも楽しい!● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は昔の遊びについて楽しもうと思います。 テレビゲームばっかりだと頭が興奮したまんま、脳が刺激され過ぎて疲れちゃいます。 ●けん玉 結構上手なんです。でも、過去に初段…

祝日だからね!

●両親と食事● ●一緒に食べよう!● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は一緒に食べようを紹介します。 〇料理大好き! ウチの母は料理が趣味なんです。 子供の頃から外食は殆どした事無いです。 17日が誕生日だったので、 エプロンをプレゼン…

ホットなやつ

●HOT● ●HOT coffee?● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は得意なものを作ろうと思います。 ●普段はこんな感じ! 最近作ったサンドイッチです。 よく家で作るサンドイッチです。 最近はコーヒーにミルク入れてます。 ●HOTなやつ!! 先ずは6枚…

パーン

●朝もゆっくり● ●これでいいのだ● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はホームベーカリーの朝食です。 ●朝7時にセット! 先ずはホームベーカリーの機械です。 長らく使ってますねぇ。Nationalちゃんです。 ●朝が来たぁー! セットした時間に焼…

あり?

アリ Wordで蟻を描いてみる! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はWordで蟻を描いてみたいと思います。 Ant(アリ) 蟻が世界中に何匹いるのか? 1京匹いるって言われていますが? 京って?兆より上の単位ですよね(え?) 「蟻の一穴天下の破れ…

何気なく

●何気ない● ●日常● 今回も訪問して下さりましてありがとうございます。 今回は公開しなかったものや、アップしなかったものを記事にしようとおもいます。 ※携帯画面だと上手く見えないかも!(ごめんなさい) ●ハリネズミ 裏と表で違うものを使うとこんな事…

男が作るよお弁当(番外編3)

●こんな日もある● ●これでいいのだ!● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はもっと現場に迫ろうと思います。 ●こんな日もあるさ! 失敗3連チャン 1.何だか朝起きて、作る気がしなかった!中身が見せられない簡単なサンドイッチ 「サンドとコ…

男が作るよお弁当(番外編2)

●風変わり弁当● ●こんなことも● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もまだまだ続けれそうなお弁当紹介です。 ●こんな風にしてみました。 「たまたまたまご弁当」 大きな卵焼きを「ドーン」って乗せてみた。 彩りはオクラをマヨネーズ醤油で…。…

東洋医学5

黄帝内経 (こうていだいけい) 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回は東洋医学の紹介です。東洋医学を分かりやすく説明するシリーズ4はじまりの書 木(肝) 風 青 酸 魂 筋 火(心) 暑 赤 苦 神 血脉 土(脾) 湿 黄 甘 意 肌肉 金(肺) 乾 白 辛 魄 気…

やまと

いざ!作らん!! 凄い粘り 今回も訪問して下さりありがとうございます。○週末料理をご紹介○ 朝食 昼食? 夕食 週末料理作りました!(男の料理開始) 何を作ろうアタアタアタ 急いでフタフタ アタフタアタフタ ★★★★★★★★★★★★★★★★★ ○今日は週末男料理!!○ ★★★★…

「愛子」愛されている子はどんな子?

●愛子● ●どんな子か知りたい!● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた焼酎のご紹介です。とっても飲みたかった焼酎です。 ●愛子岳 もう愛子だけしか....。まぁ人の名前では無いのですが、 世界遺産屋久島町の背後にそびえる愛子岳。山…

後期授業がスタートしますよ!

●授業始めまーす● ●起立・礼・着席● 今回も訪問して下さり誠にありがとうございます。 今回は大学の授業を少し覗いてみるのはどうでしょうか? ●9月から後期授業です! 今回はコロナにて、後期にドーンと授業が増えてアタフタ! 大先生が怒る前に、僕が「喝…

男が作るよお弁当(番外編)

●大きさ● ●変えなくちゃ● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は次のステップを考えつつお弁当紹介しようと思います。 ●今回のお弁当 ちょっとスタイルを変えてみようと…。 白いご飯の上に卵を薄く載せてみました。 ●上に乗せたもの! 牛肉の時…

こんな時代も有ったねと….。

●振り返れば● ●19● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は懐かしい話を書いてみようと思います。 ●時計を届けた日 前回ご紹介した時計です。 仕事して、初めて貰った給料でプレゼントした 思い出の時計(その後…) このプレゼントを渡す前に...…

こんな事が有りました!

●詩● ●雑誌を読みながら...● 今回も訪問して下さりありがとうございます! 今回は過去に書いた「詩」を紹介してみようと思います。 毎日毎日10年間一日も休まず書いていました。 ●ある日のこと.....。 時々暇な時に雑誌を読むんです。仕事場に置いてある雑誌…

硬派

●硬派な先輩● ●お届けもの● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はお届け物を紹介しようと思います。 ●月に一回の予約 同じ職場で仕事してた先輩です。 一緒に仕事してる時から…ずっとコロナが広がる迄の4年間、毎月一緒に飲んでました。 お店…

週末のランチ

●天気悪いから● ●出掛けたくない● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は天気が悪いから、家でゆっくりするとの意見がまとまりました。 僕のランチ作りを紹介したいと思います。 ●冷蔵庫の確認! やっぱり野菜がちょっとずつ残ってます。 ナス…

「海童」はどこの童?

●黒● ●傳藏院(denzouin)● 今回も訪問して下さってありがとうございます。 今回はまたまた飲まない人には申し訳ないシリーズです。 ●飲み飽きない美味しさ! 原材料完全国産、伝統の黒麹仕込み 芋の香りが楽しめる本格芋焼酎 こだわりぬいた鹿児島県産の黄金…

忘れてたぁ!

●自分の分● ●作ります● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は僕のブログ名刺の紹介です。 自分の分を作るの忘れてましたぁー! ※2021年2月に「だるころ治療院HP」完成しました。 https://darucoro.com/ ●自分のブログ名刺! 何だか人のは真剣…

急に食べたくなる!

●あ!● ●これ食べたい!● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は急に食べたくなったものの紹介です。 ●これ食べたい! 「キムチーズトースト」 まず、フランスパンにキムチをのせます。 もちろんチーズものせますよ! こんな感じでーす。 ●これも…

食べたいもの!

●絵本の中● ●PK or HK● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「こんなのが食べたい!」を紹介します。 ●「分からないでしょ?」 息子「(チチは甘いもの苦手だから) 分からないでしょ?」 気持ちは分かりますよ! ただ、甘いものが苦手なだけで…

男が作るよお弁当12

●MENS弁当● ●僕の料理本● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は常に「眺めてる」料理本の紹介です。 古い本を参考にしてます。 ●昔の物が好き! 新しい本を買えばいいのに…。 昔の本をヒマな時に眺めてます。 「こんなん作れたらなぁ〜」 「こ…

本気なの?

●ここは日本です!● ●先ずは言葉で遊びましょう● 今回も訪問して下さってありがとうございます。 今回は俳句をシリーズ化して欲しいなんて依頼を真面目に受けてます。 うーん....気軽にお付き合いして下さい。 ●冗談ですよね? 実代わりの 煎じ葉の香に ダル…

プライバシーポリシー