「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりモーニング

●朝をゆっくり● ●日曜の朝食● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 日曜は「朝をゆっくり」過ごしたくて… ●毎朝コーヒーなのに、今日は紅茶が飲みたい。 こんな日もあります。 ルピシアの紅茶を準備して…。 ●朝食にもあまり時間を掛けたく無い! 簡…

何探し?

●突然送られて来た絵● ●何が違うの?● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は突然送られて来た二枚の絵を紹介します。 ●どうしたらいいの? 友達「これとこれ、それにこれも分かるんやけど…あと3つ分からへんねん」 ラインでこんな感じで送られ…

29って?

にじゅうきゅう 何に合う焼酎? 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は久しぶりに焼酎の紹介です。 また?芋焼酎でしょ?って思われるかも…。 でも、今回は「米焼酎」の紹介なんです。 29日だから、「29」を紹介します。 2015年から発売なので…

突然晩御飯

こんな日も有るさ! 予期せぬ晩御飯担当 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は突然訪れた晩御飯担当を紹介します。 ※買い物に出掛けた僕以外の家族、渋滞に巻き込まれた?との連絡が入りました。 ピーン!! これは、突然晩御飯担当だと流石に気…

僕が家計簿?

●使ってみる● ●こうしたらどうかな?● 今回も訪問して下さってありがとうございます。 今回は家計簿について考えてみます。大丈夫でしょうか? ●僕一人では無理そうです! こんな時頼りになるのは「ガネしゃんさん」です。 妄想似顔絵でペイントの似顔絵とシ…

こんな感じで?どうでしょう??

●ちょっとちょっとちょっと● ●気に入ってくれるかな?● 今回も訪問して下さってありがとうございます。 今回は少し冗談の依頼に応えたいと思いまーす。 ●こんな依頼でした! まーたるさんより おはようございます(о´∀`о)パソコンて名刺も作れるんですね〜!…

かっこよくして欲しい?

●人に渡すものだから...● ●かっこよくして!!● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は「かっこよくして欲しい」とぶっきらぼうに友人が言うので、取り組むことにしました。でも、プロじゃないからね! ●こんな風にして欲しい! 先ず、自分だけの…

なかよくけんかしな!

●これにハマってます● ●ご存じですよね?● 今回も訪問して下さってありがとうございます。 今回は懐かしいDVDについてご紹介します。 僕がこっそりみてたら、息子もハマってしまいまして…毎朝テーマソングが流れます。 ●紹介はこれがきっかけです! ぶどうゼ…

いつも数えてる

●組み合わせは無限● ●ただ素直に読む● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は教えてもらったことを素直に書きます。 ●五・七・五を楽しむ。 俳句は五・七・五の語句をリズムよく楽しむのが大切です。 この五・七・五を「拍子」と言ったりします…

サンドサンドサンド

●食べたもの● ●Sound & Sand● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は食べたいものリクエストです。 ●何が食べたい? 週末しか料理作らないので…。サンドイッチ作りたいなぁ~。 のんちさんの母が作ったサンドイッチ記事読んで、作ろうと思って…

ハードなんだぜ!!

●過去に使ってたカバンたち● ●GLOBE&ZERO● 今回も訪問してくださりありがとうございまず。 今回は過去のカバンたちを紹介しようと思います。 ●GLOBE-TOROTTER 1897年に英国人デビット・ネルケンがドイツ・ゼクセンで創業し、1932年に英国へ移転して以来、英…

男が作るよお弁当11

●また?作ったの??● ●メンズ弁当● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もまたまたお弁当作りです。 ●もっと自由に作ればいいのかな? なんだか最近工夫が足りない! そこで、ドーンと大きめのカットとかご飯にアクセントを添えたいと....。 …

何のファイル?

●映画館が好きでした● ●何時間居る?● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はあるファイルの中身をご紹介します。 ●このファイルは何? 何冊かあるんですよねぇー。 何でこんな集めちゃったのかな? おバカ笑いしか出て来ないです。 ●こんな物…

やってみたけど…。

●描いてみた● ●何でも手作り● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はついに描いてみようと思います。 ●ビールのケース ビールを呑みます。 たくさん箱や空き缶が有ります。 何かに使えない? コロナの運動不足予防にどうかなぁ? 何でも手作り…

恐竜大好き!

●恐竜実験● ●やってみた!● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は恐竜大好きをお届けします。 ●恐竜◯実験知ってますか? 1.恐竜爆実験 2.恐竜激実験 3.恐竜超実験 ウチにはこんなDVD付きの本が有ります。 ●恐竜爆実験(トロオドン) 白亜紀後期…

Wordでお絵かき(作品集3)

Wordでお絵描き作品集 今までの作品を整理 今回も遊びに来て頂きありがとうございます。 今回はWordで公開した作品や公開できなかった作品特集です。 「カメレオン」 「ラーメン」 ※ラーメン屋の名前は勝手に考えました。 「お弁当のおかず」 「ハリネズミ」…

とある巨大な木5

●とある巨大な木● ●樹神● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は5回目になります。とある巨大な木を紹介したいと思います。 ●MAP(アクセス) 巨大な木はKAGENO島からそう遠く無いと言われています。 通称「樹神(こだま)」 ゆっくり一人にな…

マンホール集め?

●こんなカードです● ●集めてます● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はマンホール集め?いやいや、マンホールカード集めの紹介です。 実際に歩いて見かけるのは、カラーが殆ど無くて…。 こんなマンホールが多いです。 意識したら至る所にマンホ…

東洋医学4

黄帝内経 (こうていだいけい) 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回は東洋医学の紹介です。東洋医学を分かりやすく説明するシリーズ4はじまりの書 木(肝) 風 青 酸 魂 火(心) 暑 赤 苦 神 土(脾) 湿 黄 甘 意 金(肺) 乾 白 辛 魄 水(腎) 寒 黒 鹹…

だまし絵10

まだまだだますの? DAMAHIE10 今回も訪問して下さりありがとぅございます。 今回もまだまだ「だまし絵」です。今回で10回目になりまーす!! まず、難しいのからどうでしょうか? あれれ?簡単でしたか? 有名なキャラクターですもんね! 次はどうでしょうか…

あやかし

●ただ焼いただけ● ●やっと観ました● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は過去に焼いてたDVDを観る事が出来ました。ある人のおかげです。 ●たくさん焼いてます。 1.テレビを録画する 2.DVD or Blu-rayに焼く 3.表面プリントして専用ケースに入れ…

Men's弁当10[記念]

●10● メンズ弁当10 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はなんとメンズ弁当10回目なのです!! (ちょっと嬉しいコツコツ) ●お弁当3● 一日じゃないですよぉ~↑ ある日のお弁当×3です。 僕もたまにはお弁当並べてみたいのです。 エントリーナンバ…

とある無人島4

●隠れた無人島● ●KAGENO島● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は4回目になります。とある無人島を作りたいと思います。 ●MAP(アクセス) 隠れた無人島です。 通称「KAGENO島(しま)」 音楽が癒してくれる不思議な島です。 銀河鉄道の駅はご…

マネマネマネー!

●やってみたくなる● ●スタート● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はマネをしてみたいと思います。 ●基本外食しないので… 特に最近の大阪では外食控えたいので、どうしようかな? でも、マネしてみたいのでやってみようか? 自宅でも…それなり…

男が考えるお弁当9

メンズ弁当9 お弁当大好き! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もう何度か紹介しているお弁当紹介です。 ●先ずは作りたいもの ご飯(on 梅干し) ※ご飯の上に海苔を置いて何かそこに置いてみようと考えてます。 卵焼きはバジルバターとチーズ…

だまし絵9

●だまし絵9● ●まだあるだまし絵● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はシリーズでお届けしているだまし絵です。シリーズ化して今回9回目になりました。皆さんも随分だまし絵に慣れたこと思います。 ●一番最初に何が見えますか? 最初に見え…

何?作ろう??

●きょうのりょうり● ●なったまアレンジ● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は晩御飯担当の紹介です。 ●週末料理 だいたいは同じものになります。 レパートリーが少ないので…。 取り敢えず、冷蔵庫を確認! やっぱりパスタしか作れないなぁー…

素敵な暑中見舞い

●暑さに負けず● ●届けました・届きました● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は嬉しい暑中見舞いのおはなしです。 まだ…開院して間もない僕の治療院です。 小さな治療院なので…なかなか周りの人にも覚えてもらえません。 だから、近隣の皆さ…

男が考えるお弁当8

MENS弁当 まだまだ続くよ! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた、お弁当のご紹介です。 まず頭の整理から…。 ●主役のおかず 今回は豚肉を使おうと思います。 ●卵焼き(定番) 少し味が薄いので、昆布茶を入れようと思います。 ●彩り…

写真をトリミングする

●トリミング● ●ここが欲しい!● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は写真のトリミングを紹介しようと思います。 ●先ずペイントから説明 写真をコピーしてペイントに貼り付ける。 「Ctrl+C」で好きな写真をCOPY 「Ctrl+V」でペイントに貼り付…

プライバシーポリシー