「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧酸素ルームが完成するまで!

●高圧酸素ルームって?● ●1.2~1.3気圧を体験● 今回もご訪問して頂きありがとうございます。 今回は高圧酸素ルームを作る過程を紹介します。 ●窓の大きさを計測 縦110cm 横163cm 入れたい酸素ルームの大きさ W1500×H1900×L2550 分解したら入ると言われて....…

捨てられない

●僕の音楽● ●情けない週末● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はもう聴かなくなった音楽のカケラ そんな星屑みたいなご紹介です。 ●楽譜が残ってます。 唯一これだけ…他の楽譜は捨てたり、セカンドショップにタダ同然で引き取られたり…。 ●CD…

とある休憩所3

●sakumana休憩所● ●天使の休む場所● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は3回目になります。とある休憩所を作りたいと思います。 ●MAP【アクセス】 アクセス:銀河鉄道「達磨駅」より乗車「彩雲(さいうん)駅」迄は6クラウドです。 営業時間:…

100年と言う重み

●どんなお酒?● ●応援のお中元● 今回も訪問して下さりありがとうござます。 今回は心に染みたお中元の話です。 ●ありがとうの気持ち 以前仕事してた病院の事務長から、 お中元が届きました。 仕事してる頃は良く飲みに行く仲でした。 男前だし、話も分かるい…

男が作るよお弁当7

MENS弁当 コツコツ作ってます! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回もまたまた男の考えるお弁当です。 だんだん手際も良くなって来たかな? (自分ではそこそこ良い感触です) ●卵焼き● 中にマヨネーズ少量加えたシーチキンを混ぜ込みました! …

島娘を求めて…

●どんな娘か知りたい● ●やっと手に入れた● 今回も訪問して下さりありがとうござます。 今回は飲む人も飲まない人も聴いて欲しい! お酒のお話でーす。 ●ダレヤメ? 薩摩人が晩酌する時に使う言葉だそうです。 「ダレヤメ」僕には聞き慣れない言葉 誰が何処を…

とある場所(二匹の蝶がお出迎え)

●蝶々の丘● ●夢の場所2● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は夢の場所2回目です。架空の場所「妖精の園」を作りたいと思います。 ●MAP(アクセス) 蝶々の丘(妖精に出会える場所) コンパスは必要ありません。二匹の蝶と妖精が案内してくれ…

あさ、ひる、ばん

●一日料理当番● ●解放されたい● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「一日、料理から解放されたい」そう言うリクエストを頂きました。 ●先ずは朝食から 6枚切りしか無いので、6枚を12枚にカット!パンを薄くスライスするのは得意です。 …

顔も知らないのに似顔絵を描く6

●はりいごきます●妄想似顔絵6 ●BIKEと音楽と韻を楽しむ● 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はいつもの妄想似顔絵と少し違う依頼です。 ●新しいタイプの依頼です! 実際の依頼はこんな感じです。 ●妄想バイクの依頼● だるころ様コメントありが…

だまし絵8

Damashi8 まだまだだまして...。 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もだまし絵の紹介となります。 だんだん慣れてきて、直ぐに分かるようになってしまっただまし絵です。 それでは行きましょう。 先ずは皆さんパッと 見て分かるものからスタ…

とある食堂(いらっしゃいませ!!)

●のんち食堂● ●架空の食堂です● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は架空の食堂を本当にあるみたいに設定してみました。 (実際の食堂ではありませんご注意ください!) ●MAP(アクセス) 営業時間:来たい時いつでもどうぞ!虹橋がお迎えに…

顔も知らないのに似顔絵を描く5

どーなんさん(おじき) 妄想似顔絵5 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は普段「おじき」と慕っているどーなんさんです。 いつもと違って今回は僕からお願いしました。 ちゃんとおじきからは許可をもらいましたよ(!!) シンプルなおじきのイメー…

え?そんなリクエスト?

フレンチトースト ●週末の朝ごはん● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は週末の朝ごはん紹介です。 「何が食べたい?」なんて、子供に聞いたのが間違いでした。でも、聞いちゃったんです。 そしたら「フレンチトースト」と言われ…。 作る事に…

十四代

●美味しい日本酒● ●久しぶりの味● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は日本酒の紹介になります。お酒も飲まない方も読んで下さると嬉しいなぁ。 ●飲みたくなった理由 久しぶりに「十四代」を飲みたくなりました。 好きな日本酒が「十四代」だ…

ヒマワリ

ひまわり Wordで向日葵を描いてみる! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は昔に戻ってワードでお絵かきを楽しみたいと思います。 暑くなるとヒマワリを思い出します。 Wordで描いたひまわりです。 今回はヒマワリを模様として描こうと思いま…

初めてのメニュー作成?

●お店のメニュー作成● 僕で良いのか? 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はなんと「メニュー作成」を仕事として頼まれました! 僕がチラシや表のポスターを自作してるのを見て、頼みたいと...。 素人なんですよ!分かってますか? 焼き肉屋の…

顔も知らないのに似顔絵を描いてみる4

Kefuoさん ●妄想似顔絵4● 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は4回目になりますが、妄想似顔絵をやってみようと思います。 ●実際のリクエストコメント● うわー かっこいい! いいですね わたしm、、、、 いや やめときすww ポンコツなんと…

BLOGって....。

●感謝● 自分を描いてもらえました! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は自分もしてる「顔も知らないのに似顔絵を描く」を自分が体験しました。 ●今回は茗荷党員です。おじきが描いたので.....おじきの顔が分かりません。 ●おじきのBLOG● 僕…

男が作るお弁当6

また、作りましたかぁ〜。 MENS弁当!! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回もまたまた(えーまたぁ?)お弁当の紹介 卵焼きにちくわとチーズを入れてみました。 ちくわとチーズは相性いいから、ちょっと作ってみたくなりました。 卵:1個、水:大…

ページをめくれば…。

読書 こんな記録が残ってました! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は学生時代のノートに残されていた読書記録を紹介します。 高校時代のノートで見つけた記録です。 1年で50冊くらい読んでたみたいです。 電車と言えば専ら「読書」 その当時…

マトリクス表をリスト表に変更する。

「Excel(VBA)」 配列を考えてみる。 データ化したい! 今回も訪問して下さりありごとうございます。 マトリクス表って「パ」っと渡されても困るんです。 今回は配列を考えたいと思います。 セルが結合されてるとか空白があるとかは無しで考えます。 ※基本的…

顔を知らないのに似顔絵を描いてみる3

iireiさん 初めての男性(妄想似顔絵3) 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はまたまた顔も知らないのに...似顔絵を描いてみます。 まさか「描いてほしい」と言われると思ってなかった人から、「私を描いたらどうなるでしょう?」を頂いたので…

懲りないMen's弁当5

また作りました! Men's弁当のご紹介 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回も懲りずにお弁当を作りました。 飽きずに見てやって下さい(汗) な、な、なんと! 綺麗にカットされたナスが置いてある。 野菜はナスを焼いて入れよう! 主役:昨日のお…

吹き出しとカナダの動物達

またまた吹き出しそうなもの カナダの動物と愉快な仲間たち! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はカナダに普通に見られる動物達をご紹介します。 ●カナダの動物が観れるBLOG イラスト依頼を受けたのはこちらのBLOGです。 BLOGの中で探してみ…

サラサラ

お茶漬けサラサラ 願い事 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はやはり七夕でしょうか? 織姫と彦星が会う日ですからね。 笹はパンダから貰って来ました? じゃなくて、市で配ってるものを頂きました。 ●飾りつけです● ちょっとだけ悲しいのは…子…

縫い目を伴った吹き出し

こんな吹き出しはどうでしょう? HTML 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は少しオシャレな吹き出しを作ろうと思います。 ヒントになったのはこちらのBLOGです。 https://donaneight.hatenablog.com/entry/2020/07/02/075306 ※レザーの縫い目…

料理当番

今日は何つくる? TOMATO 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はまたまた、食事当番です。 トマトジュース類がたくさんあるので…トマトシチューを作ります。 色々なトマトジュース カットトマト 濃厚リコピン(ケチャップ) ※Peach Tree(リキュ…

顔を知らないのに似顔絵を描いてみる2

GANE Shan さん 顔も知らないのに似顔絵描きます2 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は二回目になりますが、顔を知らない妄想似顔絵です。 とにかくBLOGのイメージて作成する似顔絵のご紹介です! ●コメントより ●実際に届けて下さったコメン…

東洋医学3

黄帝内経 (こうていだいけい) 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回は東洋医学の紹介です。東洋医学を分かりやすく説明するシリーズ3はじまりの書 木(肝) 風 青 酸 火(心) 暑 赤 苦 土(脾) 湿 黄 甘 金(肺) 乾 白 辛 水(腎) 寒 黒 鹹 ホームペー…

だまし絵7

DAMASHIE7 たのしく眺めよう! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もだまし絵はいかがでしょうか? 先ずは深呼吸しましょう。 特に朝はまずリラックスすることが大切です。 それではスタートします。 先ずはこの絵を見てください。 面白い絵で…

プライバシーポリシー