「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは作らなくちゃ!

バシルな夜 バジルジルジル使ってみる? 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は「これ!作りたい」を紹介します。 yotoro.hatenablog.com これは作らなくちゃダメでしょう。 ねぇ、Yotoroさん! 甘いもの甘いもの甘いもの…たまに僕もたべれる料…

父の日のお返し!

ベランダの掃除をしてみる 凄いパワーだ! 今回も訪問して頂き、ありがとうございます。 今回は父の日にビールをもらって、嬉しかったの続きを書きます。 父の日にもらったビールを美味しく飲む方法は?何か無いだろうか? 考えてだした答え→汗を掻いた後の…

HTMLで実現出来るの?

どうやって作るの? 吹き出しを作りたい! 今回も訪問してくださりありがとうございます。 今回はhatenaで僕なりの吹き出しを考えたいと思います。 ●CSSをコピペする? もちろん、出来ますよぉー。 出来上がったものをハテナのCSSにペーストすれば解決します…

顔を知らないのに似顔絵を描いてみる

ペイントで描いてみる 多分....こんな感じ! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は似顔絵を想像で描きたいと思います。 ●ペイントで似顔絵 描きたい人はYotoroさん繋がりで知り合いになったこの方です。 コメントから僕が描いた美魔女が「自分み…

hatena?ペイントでお絵かき!

ブロガーバトンの絵を描こう Wordが無くても絵が描ける。 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はペイントで簡単な絵を描く紹介です。 今回はコメントしてくれたatchanyuichanさんのリクエストです。 http://blog.hatena.ne.jp/atchanyuichan/ 「…

Men’s弁当4

Men's弁当4 作って覚えるお弁当 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回もお弁当紹介でーす。 卵焼きは練習したら、練習した分上手く作れる様になるんですねぇ。 今回はこんな感じの卵焼きに仕上がりました。 本日の卵焼き! 上手く出来ると嬉し…

おつまみ

おつまみ 作りました 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は「おつまみ」を作ってみました。 公開が遅れました! 遅い「父の日」です。 なぜ?おつまみを作ったかと言えば…。 美味しいビールが届いたからなんです。 ビール届きました! こんな可…

ペイントの使い方

はてなで使えるペイント ワードが無くても大丈夫! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はペイントの使い方を書こうと思います。 ブロガーバトン 例えば、バトンの「ひな形」をペイントにコピーします! そしたらこの場合は文字を入力したいで…

過去の味

欧風料理(ビストロ) 美味しかったお店 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は過去の味を思い出して…。 昔のノートが出てきて、昔の味を辿ってます。 この時は2回目だったんですね。 甲陽園駅のすぐ傍にあったレストラン 月に一度はワインを楽…

しかと受け止めました!!(ブロガーバトン)

Yotoroさんより ブロガーバトン受け取りました! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は...な、な、なんと! 初めての「ブロガーバトン」受け取りました!! 僕でいいの?ねぇ!Yotoroさん BLOG大先輩のYotoroさんからのバトンです。 僕の大好…

ZOOMで結婚式に参加

WEDDING In zoom 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はコロナで「結婚式が急遽ZOOM参加となりました」の紹介です。 GoogleのZOOMアプリをインストールして、送られてきた日時を確認 ミーテングID パスワードを入力すれば参加出来ます。 なるべく…

男の考えるお弁当3

下準備する Men’s弁当 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回もまた、弁当の紹介になりまーす。 前の日から作って置けばいいんだ!!(気づくのが遅い僕です) 主役の肉料理を前の日から作って準備する。 鶏の胸肉をお酒と塩でもみこんで、油を塗っ…

PayPay

ペイペイどうですか? 最近良く来ます! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は…最近良く来られるペイペイの営業 どうしようかなぁ〜? 一度目は…まだ導入するの早いかなぁ?って思って断ったんです。 二度目は若い男の子が汗を掻きながら、「話…

Wordのお絵描きテクニック

グラデーション こんな風にしてます! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はコメントでリクエストの有った、Wordでの絵を描く方法をご紹介します。 リクエストを下さった方のBLOGはこちらです↓ https://www.421miyako.com/entry/Rachelkhoo 先…

お弁当作ってみた2

またまた作ったよ! Men’s弁当 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はまたまた、性懲りもなく作ったお弁当 紹介してみます。 自分の中で復習 ※主役の肉料理を作る (前回は時間が足りなくて…作る事が出来ませんでした) ※卵焼きを作る (前回はハ…

東洋医学2

黄帝内経 (こうていだいけい) 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回は東洋医学の紹介です。東洋医学を分かりやすく説明するシリーズ2はじまりの書 木(肝) 風 火(心) 暑 土(脾) 湿 金(肺) 乾 水(腎) 寒 「だるころ治療院HP」 東洋医学を覗いてみ…

朝ごはん6

ひとり朝ごはん 作る?作らない? 今日も訪問して頂きありがとうございます。 今回はひとり朝ごはんです。 奥さんが子供と実家に帰りました。 (母の誕生日が近いので…) そんなこんなで朝ごはん 作る相手が居ないと…作る気が無くなる。 けど、お弁当とかこ…

こんな朝ごはん5

モッフル 餅が有れば! 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はは久しぶりに朝ごはんの紹介です。 パンが無い時に良く作ります。 こんなやつです。サンエイ モッフルメーカー MME-200 ※撮影時に新聞を置いたままにしてました。 (失礼しました!) …

だまし絵6

DAMAHIE6 だまし絵6 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回もシリーズ化しているだまし絵を紹介しようと思います。 オーソドックスなだまし絵からスタートしましょう。 綺麗な女性の斜め後ろ姿から...。 もともとこの絵はドイツのハガキ(1888)だっ…

マグネットが好評だったので!

※コレが好評だったので!! 第2弾 木製クリップ星人 こんなバージョンも有ります。 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回はこんなものも作ってますを紹介します。 これはお気に入りのコースターを挟んでイヤホンを引っ掛けています。 壁に木製の…

東洋医学(第一回)

黄帝内経 (こうていだいけい) 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回は東洋医学の紹介です。東洋医学を分かりやすく説明するシリーズ!※東洋医学に興味があるとコメントしてくれたBLOGはこちらです。 おかげで東洋医学シリーズ化決定しました。 ga…

Obake(妖怪)

お化け Wordで妖怪を描いてみる!! 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は妖怪を描こうと思います。 何故?妖怪を描くかと言うと…。 描きたくなったのはこのブログを読んだからなのでしたぁ。 www.toyamayama.com アマビエ様 肥後の妖怪で、海…

自転車がパンクしました。

パンク修理 穴をみつけなくちゃ! 今回も訪問して頂けて嬉しく思っています。 今回は自転車に乗ってたら?あれ? 「パンクしてる!」を記事にしました。 この前、ブログで紹介した後輪の修理 折角少し高いチューブに取り替えたのに…。 パンクしちゃいました…

また訪れた晩ご飯担当

突然、晩御飯! 時々ドキドキ晩御飯 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回も訪れた晩ご飯担当! さて、頑張りましょう。 もちろん缶詰が必要です。 今回はこの缶詰にしました。 なーんてね!Wordで缶詰を描いてみました(WA) 鯖缶は色々な種類が有…

東洋医学のお話

何を診るの? 東洋医学の「四診」 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回は四診の紹介です。HTML操作を現在楽しんでいます。東洋医学の四診 望診 聞診 問診 切診 ホームページ作りました!(覗いて下さい) 「だるころ治療院HP」 五感を駆使する 東…

氷の割り方

鈍器で殴る! 美味しい氷の割り方 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回はロック氷の割り方です。 美味しいお水を容器に入れて冷凍します。 (製氷機に入れてはいけません。製氷機が故障します→何度か経験しました) 膨張率などの加減だと思ってま…

描きたいもの!

みつけました! Wordで描いてみる。 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回は描きたいものを描こうと思います。 描きたいものを見つけたのはBLOG内を泳いでいた時でした。 泳ぎついたBLOGはこちらです↓ ko-todo.hatenablog.com 全く同じようには描…

だまし絵5

DAMAHIE5 人の目は騙されている 今回も訪問して頂きありがとうございます。 今回もだまし絵5でお届けします! 先ずは楽しいスタート! 分かりやすい絵から行きまーす。 パンダの中の犬を探せ! 天井を眺めて、天井の模様が犬に見えたりしたこと有りませんか…

男の考えるお弁当1

Men’s 弁当 3つを練習する! 本日も訪問して下さりありがとうございます。今回はお弁当の紹介です。Men’s 弁当 主役を決める 卵焼きを作る 野菜を茹でる ホームページ作りました!http://8309216.web.fc2.com/ 治療院のホームページです 色々考えない Men's…

大切な箱から

詩集? どんな事が書いてあるの? 今回も訪問して下さりありがとうございます。 今回は箱の中から…高校時代の詩集が見つかったので記事にしようと思います。 ルーズリーフに毎日書いてました。 1990年からスタートして、1991年から毎日書いてたみたいです。 …

プライバシーポリシー